忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配信乙でした。結局弟との軍事決議の結果テッキーン将軍様を倒すにはまずはレベル上げを徹底し、気配を消された時の対策としてミエールライトを手に入れる事になったのだがそのミエールライトはボヨヨン人魚がきちんと場所を教えてくれていたでは無いかー!!!
そんな訳でメモ。
ようせいの村を北上したらある人魚の所を更に南下した砂漠の彼方にある街「セレスターン」にヒントがある。

忘れない内にまた再開したい所ですね。

頂いておりました拍手コメントのお返事で御座います。
追記からどうぞ。
PR
先日の配信でセーブデータが戻されたドラクエ5ですが何とかかんとか元の所まで進めました;
これで次回の配信時にはカボチ村へ向かう所からスタートできそうです。

さて、地獄の週末が始まろうとしておりますorz
好きな事もできないし休みまでテンションめっちゃ下がるわ~
メールのお返事は随時致しますのでもうしばしお待ちを。
いつも鈍足で申し訳ないorz
取りあえずそろそろうpに向けてX8の録画を始めました。
正直発売当時は色んな思い出があったので話したいことが凄くたくさんあったのですが言いたいことの一割も話せませんでした^^;
まあ今後のステージの途中ででもお話していければ良いかなとは思いつつ。予約特典のサントラとか設定資料集の件とか発売日の二日後がエグゼの映画だったこととか色々。

そして前回の配信中に言ってたPC版のX8を買おうかなと思って調べてみたんですが対応OSにVistaが無い…だと…?
昔買ったX5は今のVistaでも起動出来たから大丈夫だろうと思いつつでも去年買ったDVD規格のエロゲはVistaでインスコ出来なかったしって事を考えると買ったは良いが起動できるのか激しく不安になってきました。
誰かvistaで起動した人いたら教えて下さいマジで。


追記で拍手のお返事です。
二日前からどうもパソコンの調子が…と言うかムービーメーカー使ってると遂に強制終了→再起動が勝手に行われていて作業が難航しておりますorz
修理出した方が良いのか一旦バックアップとってから再セットアップして全部あぼんすべきか…orz
最後に再セットアップしてからまだ一年半ですがこのここ半年で動画を扱うようになったのでパソコンにもかなり負担が掛かってるようです;
万が一のためにと勿体無くてZIPにまとめたままの過去の動画とかも、もうニコニコに上げたやつは容赦なく削除してしまうべきかなあ…。

やっぱ折角作った作品だしDVDに焼いて保存してから綺麗さっぱり動画関連は消そうかと思います^^;
あと動画作成過程で色々ダウンロードしたは良いけど使ってないソフトも多々あるのでそういうのも整理しつつ…。

録画は終わってるのですがパソコンが不調でエンコードが上手く行かないのでまだすぐにはX5の実況動画はお見せで来ませんがパソコンちゃんには頑張って頂きたいところ。

逆に酷使し過ぎたから数日休ませた方が良いんだろうな…^^;


取りあえず何も無いのはあれなんで随分前に作って途中のMADとか。
曲は仮/面/ラ/イ/ダ/ー/電/王の良/太/郎のキャラソン。
以前ダブルアクションのMADを投稿した時にエックスでリアアクも!と言うコメントを見てエックスに合うかな~と思って試しに作ってみたんですがここから先が進まない…!


初めまして、身も心も腐った怪人北海道と申します。
取りあえず更新お知らせ用にとブログを設置してみたのですがまずはどこのブログサーバー借りようかなと色々見てみたのですがやっぱし管理しやすいという事で忍者で落ち着きましたw
シンプル伊豆ベストってな。
喋りだけでなく文章まで頭の悪い内容で申し訳ないですが見て下されば嬉しいです。

なんかいつの間にか忍者さんに絵日記機能とか付いたらしいので落書きしてみました。(いきなり動画と無関係で申し訳ないorz)
せめてレイヤーがもう1枚あればなあと思う次第。パソコンでお絵かきって思いのほか神経使うので肩が凝る…。
これは加齢のせいだけではない、はず…、だ!!!

何かご意見などありましたらどうぞお気軽にコメント欄よりコメントして下されば嬉しいです。

どうでも良いが明日は友人と実況している新作用の実況動画録画日で今からワクテカしてます。今回は長いゲームなのでまったりと頑張ってます。

ちゃんとケーブルも買ったし乾電池もオッケー!ビデオキャプチャはちゃんとドライバディスクも持って行かないとね…^^;

ではでは今回はこの辺で。
もうすぐ新しいMADが完成しそうなので完成したらうpしたいところ。

プロフィール
HN:
怪人北海道
性別:
非公開
自己紹介:
配信関連


配信視聴の際あると便利なツール
ustreamでの配信が難しいと思われる場合はjustinで放送。
チャットはustream側で行います。justin側にコメントされても見れません。
忍者ブログ [PR]